ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコの混合ワクチン接種をしてきました。

こんばんは、えびょです。

動物病院でワンコのケイスケの混合ワクチン接種をしてきました。 

f:id:ebyokeikei:20180503212107j:plain

病院での七変化?

こちらの病院は、院長先生(男性)と女医先生のお二人がいらっしゃっいます。

女医さんだと「ウキウキケイスケ」になって体重測定がすぐにできないほど、台の上で尻尾をブンブン振って動き回ります。

対して、院長先生だと「しょんぼりケイスケ」になって尻尾も垂れ、大人しくしています。

こちらの動物病院に行くたびにこの落差がいつも面白いです。

今回の担当医師は!

受付時にどちらの先生でも構わないと申請していました。

名前を呼ばれて診察室に入ると院長先生がいらっしゃいました。

「しょんぼりケイスケ」のお出ましでした。

赤ちゃんの頃からこちらの病院でお世話になっているので、安心感もあり、また先生もお上手なので、注射や血液検査をしても暴れたり泣いたりすることは今まで一度もありません。

今回は5種混合ワクチンを接種しました。

ワンコの混合ワクチンについては、色々議論や考え方があるので、自分でもじっくり調べて、また記事にできたら良いなと思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。