ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

平昌オリンピックも閉幕ですね、次はパラリンピック、そして東京五輪の前に・・ロシアW杯があります!

こんばんは、えびょです。

今日で平昌オリンピックも閉幕、とうとう閉会式を残すのみとなりました。

閉会式の旗手は、選手団主将であり金メダリストの小平奈緒選手が務めるそうです。

寒い中での閉会式ですが、参加される選手の皆さんには楽しんでほしいと思います。

headlines.yahoo.co.jp

冬季五輪で過去最多のメダル数

今回、過去最多だった長野五輪を上回る

金4、銀5、銅4の合計13個のメダル獲得となりました。

羽生選手の二大会連続金メダルをはじめ、テレビ観戦しました。

あまり普段見ていない競技やオリンピックで初採用の競技などを見ることができました。

メダリストだけが注目されてしまいますが、日本を代表して参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

平昌で次はパラリンピック

平昌で3月からパラリンピックが始まります。

選手の皆さんがベストを尽くされ、l怪我なく終われますように。

次のスポーツイベント

東京五輪の前に、次の大きなスポーツイベントはロシアワールドカップがあります。

ロシアワールドカップ各国組合せ

f:id:ebyokeikei:20171202131340j:plain

日本はグループHですね。

こちらは平昌とは違い時差との戦いがありそうですが、欧州より時差が少ないので幾分気持ちが楽です。

小柳ルミ子さんのようには頑張れないと思いますが(笑)、なるべく多くの試合を見たいと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。