ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ベルギー遠征にのぞむ日本代表のメンバーが発表!

こんばんは、えびょです。

いよいよ、6月のロシアワールドカップまで残り3ヶ月を切ってきました。

本日、残り少ない親善試合に向けたベルギー遠征メンバーが発表されました。

日本代表メンバー

GK
東口順昭 ガンバ大阪
川島永嗣 メス(フランス)
中村航輔 柏レイソル

DF
酒井宏樹 マルセイユ(フランス)
長友佑都 ガラタサライ(トルコ)
槙野智章 浦和レッズ
植田直通 鹿島アントラーズ
昌子源 鹿島アントラーズ
遠藤航浦和レッズ
車屋紳太郎 川崎フロンターレ
宇賀神友弥 浦和レッズ
森重真人 FC東京

MF
長谷部誠 フランクフルト(ドイツ)
三竿健斗 鹿島アントラーズ
山口蛍 セレッソ大阪
大島僚太 川崎フロンターレ
柴崎岳 ヘタフェ(スペイン)
森岡亮太 アンデルレヒト(ベルギー)

FW
久保裕也 ヘント(ベルギー)
本田圭佑 パチューカ(メキシコ)
中島翔哉 ポルティモネンセポルトガル
宇佐美貴史 フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
原口元気 フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
小林悠 川崎フロンターレ
大迫勇也 ケルン(ドイツ)
杉本健勇 セレッソ大阪

headlines.yahoo.co.jp

初招集と復帰組など

最近好調のパチューカの本田選手が久しぶりに招集されました。

彼は、今回開催国でもあるロシアのチームに在籍していたので、思い入れもある大会だと思います。

今回の遠征で活躍すれば最終メンバー入りも見えてくるのではないでしょうか。

そして、ポルトガルポルティモネンセ中島翔哉選手が初招集されています。

リーグで9ゴールと活躍されているので、メンバーに入るのは当然かなと思いました。

その他にも宇佐美選手が一年ぶりに招集されていますね。

納得いかないこと!

メンバーを決めるのは、監督の特権なのですが、どうしても納得がいかないこと。

それは、現在、最高峰のリーグとされるスペインのエイバルに所属する乾貴士選手が選ばれなかったことです。

好きな選手であるので、比較するのは心苦しいのですが、今回招集の同じリーグにいる柴崎選手は、怪我の影響もあり、最近は途中出場がほとんどです。

対する乾選手はほぼ先発で、得点こそ少ないですが、スペイン紙でも評価が高く、紙面に取り上げられるくらい活躍していると思います。

柴崎選手が選ばれるなら乾選手も当然選ばれると思っていました。

メンバー表を思わず二度見しちゃいました。

岡崎選手なども選ばれていないんですよね。

今回の件はとても残念ですが、個人的には最終メンバーには是非入って欲しい選手の1人です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。