ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

のざき牛ランチで鋭気を注入しました

こんにちは、えびょです。

 

松坂牛や飛騨牛前沢牛など地名がつく有名な和牛たくさんありますよね。

引退されたNBLプロバスケットボールのスーパースター、コービー・ブライアントさんの名前の由来が神戸牛(KOBE BEEF)からきているほど、神戸牛は海外でも有名です。

つい先日、J1ヴィッセル神戸に加入した、元ドイツ代表 ルーカス・ポドルスキー選手は、入団会見で会見後に「神戸牛食べたい」と話していて、実際に会見後、三木谷オーナーと一緒に神戸牛を堪能している写真が、オーナーのTwitterにアップされていました。(ポドルスキー選手は2014ワールドカップ優勝メンバーです)

三木谷浩史 H. Mikitani (@hmikitani) on Twitter

Lukas-Podolski.com (@Podolski10) on Twitter

 

数ある和牛の中で、日本で個人名を名乗るブランドがあるのをご存知でしょうか?

その名は「のざき牛」。

鹿児島県薩摩川内市で飼育されている黒毛和牛です。

生産量が少ないため、流通数も少なく、「のざき牛」を常時提供しているお店も多くはないそうです。

その「のざき牛」が、ランチに立ち寄ったお店で提供されていたので、お願いしてみました。

 

 オットの「のざき牛 ローストビーフ重」f:id:ebyokeikei:20170709123849j:image

 

 私の「カルビ丼」(のざき牛ではありません)

f:id:ebyokeikei:20170709123835j:image

 

 違うものを頼んでお互いのものを少しいただきました。

のざき牛ローストビーフ重は、塩胡椒がお肉の味を更に引き立てて、美味しかったです。

オットは黙々と食べていました。

カルビ丼はのざき牛ではありませんが、こちらもとても美味しかったです。

 

これで月曜から1週間、また元気に頑張れそうです。

 

最後までご覧いただきまありがとうございます。