ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

一日一善の効果なのかな?

こんばんは、えびょです。

ここのところ、ちょっとした一日一善?的な行動をしました。

妊婦さんに席を譲ったりとか当たり前の行動ですが、ちょっとした自己満足も得ています。

そして今日は、お稽古へ先生のお宅へ行く途中、道路にキラキラ光るもの見つけました。

近寄ってみると、家の鍵とみられるものが落ちていました。

とりあえず拾ってしばし道で待ってみたのですが、待ち人はきたらず。

先生のご自宅のすぐ近くで見つけましたので、伺って報告すると、先生が自転車で警察署に届けてくださることになり、その間にお留守番を兼ねて自主練することになりました。

途中、先生のワンコと戯れていたのは内緒です。

警察署にもすでに紛失の問い合わせがあったらしく、持ち主さんが無事に見つかりそうでひと安心です。

その効果かどうかは疑問ですが、色々とわらしべ長者的な感じでお稽古の先生や知人からいただきものが!

f:id:ebyokeikei:20180314215302j:plain
f:id:ebyokeikei:20180314214800j:plain

焼きモンブランに最中に種子島産のタンカン!

洋菓子、和菓子に果物と様々ないただき物を大事に美味しくいただきたいと思います。

良いことしたからご褒美なのでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。