ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

羽生選手、圧巻の演技でしたね!

こんばんは、えびょです。

今日は、朝からそわそわしながら、羽生選手のフィギュアスケート男子SPを心待ちにしていました。

不安や心配を吹き飛ばす圧巻の演技、感動しました!

宇野選手もメダル圏内ですので、ぜひ2人が表彰台に上がって欲しいです。

織田信成さんはやっぱり号泣していたのね。

明日も全選手が怪我なく試合を終えますように。

試合後に

f:id:ebyokeikei:20180216222259j:plain

羽生選手のSP1位のお祝い?に先日購入した「YVEN」のチョコレートを一つ。(先日記事にしたこのチョコレートを大事に冷蔵庫でねかせて?おきました)

f:id:ebyokeikei:20180216222632j:plain

残りの一個は明日までとっておこう。

オーサーコーチ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、羽生選手のコーチであるブライアン・オーサー氏ですが、カルガリー五輪の男子シングルの銀メダリストです。(その前のサラエボ五輪でも銀メダルでした)

その当時は今よりもっと細身で素晴らしい選手でした。

優勝したブライアン・ボイタノ氏とのメダル争いでは「ブライアン対決(Battle of the Brians )」と当時言われていました。(私はオーサー選手推しだったので銀メダルで悔しかった思い出があります)

羽生選手と同じくトリプルアクセルを美しく飛ぶ選手でした。

引退後、キムヨナさんのコーチでみかけた時はびっくりしました。

個人的には、昔応援していた選手が羽生選手のコーチとなり、一緒に戦っているのをみることができてとても感慨深いです。(年がバレますね・・)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。