ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

小平奈緒選手、500mスピードスケートで金メダル獲得!知り合いの知り合いは皆知り合いだ?

こんばんは、えびょです。

 

平昌オリンピック日本代表の主将でもある、小平奈緒選手が500mスピードスケートでオリンピックレコードで金メダルを獲得されました!

おめでとうございます。

headlines.yahoo.co.jp

冬季オリンピック日本選手団主将は「金メダルを取れない」というジンクスを破りましたね!

小平選手の所属先は長野の松本ある相澤病院という総合病院です。

所属先が決まらない小平選手のことを聞いた病院長さんが採用を決め、サポートされているそうです。

先日知ったのですが、この病院長さんはお稽古の師匠のご主人さま(お医者さまです)の後輩だということを知りました。

「知り合いの知り合いはみな知り合いだ!」とばかりに、面識など全くありませんが、勝手に応援していたので嬉しいです。(正確には、知り合いの知り合いの知り合いなのかも)

病院関係者の方々もさぞお喜びかと思います。

郷選手が8位入賞、神谷選手が13位でした、

3選手のみなさんお疲れ様でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。