ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017年5月の楽天お買い物マラソンで失敗したこと

こんにちは、えびょです。

 今月は楽天スーパーSALEが6月17日から始まるそうですね。

先月の楽天お買い物マラソンはハピタス経由でいくつかお買い物をいたしました。

その時の記事はこちらをご覧下さい。

 

keikei-mile.hatenablog.com

 

今回はそのお買い物マラソンであった顛末について報告いします。

 

 

 

事の始まり

5月も終盤に入り、やっと衣替えできるなぁと思っていた頃に始まった楽天お買い物マラソン。

いくつか欲しいなと思っていたものがあり、ハピタス経由でいくつか注文することにしました

 

注文したもの①(洗濯用物干し)

我が家の洗濯用物干しのピンチの部分がプラスチックのため、劣化が激しくなってました。

このため、買い換えることを決断

発送まで1-2営業日以内

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注文したもの②(モスボックス)

こちらも洋服を整理するため、少し買い足すことにしました。

断捨離も考えないといけないとは思っているのですが。

 発送まで1-2営業日以内

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注文したもの③(お風呂用の椅子)

 お風呂用の椅子が古くなってきたので決断。

発送まで3営業日

 諸事情?により写真割愛します。

 

早速同じお店でまとめて注文です。

注文から6営業日たってから・・・

土日を除いて6営業日たってもお店から何の連絡もありませんでした。

(最初の自動返信の定例メールのみ)

他のお店で頼んだ商品及びマラソン期間終了後に頼まれた物まで届きましたが、こちらのお店で注文したものは何一つきませんでした。

そこで、楽天の問い合わせサイト経由でメールで確認してみると、お電話がありました。

店員さん「お問い合わせの件なのですが、③の椅子が在庫切れになってしまっていて、他の品物も送れない状況なんです。どうしましょうか?」

私「あのー、椅子が在庫切れってわかったのはいつなのですか?」

店員さん「お客様からメールをいただきまして、確認作業をしました。」

もっと言いたいことありましたが、この一言をいうだけにしました。

私「・・・では、それをキャンセルしてください。」

店員さん「すぐに他の商品を発送します」

こういうやり取りで、電話を切りました。

結論として、こちらから連絡しなければ、在庫が切れていても連絡はしてこないし、他の商品も送ってくれないという事実だけが私の中に残りました。

お買い物マラソン期間で忙しかったのはわかっているつもりです。

ですが、椅子が在庫切れになっていたのは、メールするよりずっと前に楽天のこのお店のページで確認できていました。(もちろん注文した段階では売り切れではありませんでした)

まさか、私の注文分も在庫切れになっていたとは思いませんでしたケド。

発送期日も大幅に過ぎて何の連絡もありませんでしたので、残念ながら今後このお店で注文することはないですね。

さらなる悲劇!

このお店から、洗濯用物干しが届きました。

オットが開封作業をしていて、その場所から一言、

オット「たくさんかったんだね!」

私「あぁ、モスボックスは2個頼んだよ」

オット「いや、これなんだけど」

とみせられた写真が、こち

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えー、3つも頼んだ覚えないんだけど!って思って確認すると、確かに3つ頼んだことになっていました。(落ち込み)

妹がひとつ引き取ってくれることになってホッとしました。

もう一つは室内用にします。

 

注文するときは数量に気をつけたいと思います。

 

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