ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017/6/13 日本対イラク戦(1-1)

 こんばんは、えびょです。

 

昨日のアジア最終予選 日本対イラクは引き分けに終わりました。

早い段階でコーナーキックを得た日本は、本田選手のクロスを大迫選手のヘッドで先制をして前半を折り返しました。 

後半は怪我人との交代でカードを使うなど想定が崩れてしまう展開となり、1点を献上し、引き分けで終わりました。

 

個人的な感想として、交代カードのメンバー選定に疑問?です。

2枚目のカード、原口選手の交代は、なぜ倉田選手だったのかな、

もちろん、倉田選手は良い選手です。

でも、もう1点取りに行かないと行けない展開で、攻撃の選手を交代するなら、

乾選手をだすべきだったのではないかと思います。

乾選手なら、攻撃のポジションどこでもやれるし、何よりドリブラーですから、もっとイラクの守備陣を崩すことができたと思うのです。

スペインリーグに移籍してから、献身的に守備もしていましたし、彼が入ればチームが活性化したと思います。

怪我人も多く、タラレバですけど、結局、攻撃の選手のファーストチョイスは、乾選手ではなかったということなのでしょう。

 

失点のシーンは、DFとGKの連携ミスだと思います。

 

それでも、引き分けに終わったことで最低限のポイントも得たので、次回のオーストラリア戦、ホームで勝利を飾ってロシアワールドカップの出場権を獲得してほしいと願っております。

 

怪我をされた選手が早く回復されますように。

そして、何より酷暑の中、選手、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

データ

2017/6/13  イラク1ー1日本

 

FIFA W杯アジア最終予選第8節
日本 対 イラク (中立地 テヘラン)

日本 1-1イラク

■GK
1 川島永嗣
■DF
19 酒井宏樹 →21 酒井高徳(76分IN)
22 吉田麻也
3 昌子源
5 長友佑都
■MF
6 遠藤航
14 井手口陽介 →17 今野泰幸(62分IN)
8 原口元気 →7 倉田秋(70分IN)
■FW
4 本田圭佑
11 久保裕也
15 大迫勇也

[得点]
1-0 大迫勇也
1-1 マハディ