ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

和楽器の付属品もハピタス経由楽天市場で購入

こんにちは、えびょです。

 

和楽器を習い始めて、お三味線は10年以上、お琴は2年経ちました。

上達は、残念ながら右肩上がりとはいかず、ゆっくりなだらかな感じです。

 

先生が、お琴のカバーを発注してほしいというリクエストをいただいたので、他のものも一緒に注文することにしました。

いつものハピタス経由楽天市場です。

 

森乃屋 さん

楽天市場和楽器商品を取り扱っている森乃屋さんでお願いしました。

【楽天市場】和楽器専門の森乃屋[トップページ] 

 

購入したもの①(琴カバー)

【琴/箏用】600D琴カバー(13絃用)

f:id:ebyokeikei:20170616082204j:image 

紺とエンジの二色あります。

しっかりした作りになっていて、先生に喜んでいただきました。

発表会などで移動する際、お琴が傷つかないようにこちらに包んで運びます。

 

購入したもの②(三味線の糸)

 丸三 寿糸f:id:ebyokeikei:20170616082218j:image

糸は、絹糸とテトロン糸があります。

絹糸は、テトロン糸に比べると切れやすいですが、音色が良いです。

テトロン糸は、絹糸より切れにくくて、絹糸より安価です。

いつも絹糸を購入しています。

色々作っているメーカーさんあるのですが、いつもこちらのものを使っています。

 

購入したもの③( つめ美人)

 f:id:ebyokeikei:20170616082234j:image

つめ美人!ネイルを強化するべく 自分の爪にぬるものではありません。

琴爪の内側に塗って、外れないようにするものです。(昔のソックタッチ?みたいな)

通常指を湿らせて(ざっくり言うと指を舐めます)指と琴爪を固定するのですが、それだと外れてしまうことがあります。

先生は、発表会の時などの時、卵白を小さな瓶に入れて持ってきて下さり、それを指につけてより固定でき外れないようにしてました。

その卵白にあたるものが、こちらの「つめ美人」です。

天然成分100%のコラーゲンゲルなので安心です。

 

お稽古で先生と姉弟子さんに試していただいのでづが、みんな大絶賛でそれぞれほしいとおっしゃっていただきました。

6月の楽天スーパーSALEで再発注する予定です。

 

ハピタス経由で楽天市場で購入すると、ハピタス、楽天市場両方のポイントがたまります。

こちらからの登録でハピタスのポイントがたまります。

よろしければご利用下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。