ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

異音の正体は

こんにちは、えびょです。

 

昨日の夜、寝る前頃から何かカタカタかすかに音がするなと思っていました。

時々クーラーが調子悪くなる時があるので、そのせいだろうと勝手に想像していたのですが、原因は違うところにありました。

 

原因はブルーレイレコーダー

どうやら録画している時のハードディスクの異音だったようです。

今のところ、録画もでき、録画した番組も見ることができます。

ブロワーでお掃除

f:id:ebyokeikei:20170624092311j:plain

ブロワーとは、カメラのレンズ表面などのゴミやホコリを吹き飛ばす道具です。

こちらを使ってオットが朝から色々と奮闘してくれたのですが、今現在録画状態になるとカタカタ小さな音がします。

今後の展開? 

過去PS3も同じような現象で、最後動かなくなって修理に出したことがありました。

こちらのデコーダーもじきに使えなくなる可能性大です。

保証期間はとうに過ぎてますし、修理にだしてもハードディスク交換なら、購入金額とたいしてかわらないかもしれません。

オットがそのうち価格調査してきて検討し始めると思います。(多分購入するのでしょうね〜)

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。