ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコのお粗相布団もハピタス経由でクリーニング依頼

こんにちは、えびょです。

 

我が家のトイ・プードルのケイスケ。

以前は自分のハウスでちゃんとお一人様?で寝ていたんです。

ですが、冬の寒さに耐えかねたのか、はたまた羽毛布団の暖かさを知ってしまったからか、一緒に寝るようになってしまいました。

飼い主の教育不足と反省しております。

 

ケイスケは、早食いのせいか嘔吐することがよくあります。

獣医師の先生に状況をお話して相談したところ、もともと人間より犬は嘔吐しやすいので、ケイスケの場合は大丈夫だと言われました。

 

深夜にそういう状況になっても、ベッドで粗相することは今までに一度あったきりでした。

端っこだったので、おそらく下に降りたかったんだろうけど、間に合わなかったのだと思います。 

 

そして先日、2度目のお粗相をしてしまいました。

深夜から少し嘔吐してたりしていたので、体調不良だったのかもしれません。

幸いケイスケは、元気で食欲もあったのでホッとしましたが、後始末の時はとってもブルーな気分です。

 

布団クリーニング店の選定

やってしまった事実は消えないので、なるべく早くクリーニングにだしたい。

布団クリーニングは数あれども、ペットが粗相したお布団はお断りというところも見かけます。

前回と違うのは、私が『陸マイラー』になったこと。

前回お願いしたクリーニング店さんが、ポイントサイトに登録されていないか名前を入れて確認!

残念ながら直接はハピタスにありませんでした。

しかし、楽天にお店を出されていたので、早速お願いして見ることにしました。

 

アイクリーニング さん

アイクリーニングさんに前回お願いするときに、事前に電話で確認させていただきました。

ペットがお粗相したお布団なんですが・・・とおそるおそる尋ねてみると、

どうぞ気兼ねなくだして下さいと言われホッとした思いがあります。

 

item.rakuten.co.jp

 

申し込みプラン

1枚 ¥6,600(送料、税込)の布団クリーニングプラン。

オプションとしてペットの粗相等の脱臭処理で¥1,000お願いしました。

枚数多い方が1枚あたりのコスパが良くなります。

 

クリーニング方法

布団は1枚ずつ洗って下さるので、他の方の品物と混同されないので安心です。

石鹸で洗うので合成洗剤は使わないそうです。

酸素系の漂白剤を使ってシミを落とします。

 

その他

発送はもちろん、お布団送った後の到着メールなどもきちんと送って下さいます。

今回、シミが全部落ちきらなったと、できたことできなかったことをきちんと報告してくれます。

戻ったお布団を見ても気になるようなシミにはなっていませんでした。

送ったメールにもすぐに対応してくれるのでお願いしてよかったと思っています。

万が一また同じようなことがあってもお願いしたいと思います。

 

 

 ハピタス経由で楽天市場で商品を購入すると、ハピタス、楽天両方のポイントがたまります。

  こちらからの登録でポイントがたまります。

よろしければご利用下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます。