ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

チャンピオンズリーグ決勝 ユベントスvsレアルマドリード

おはようございます、えびょです。

 

f:id:ebyokeikei:20170604054705p:plain

日本時間6月4日早朝から、欧州CL決勝 ユベントスvsレアルマドリードが、始まりました。

前半は、押し気味にゲーム進めていたユベントスですが、20分にレアルのロナウド選手がゴールを決めます。

このままレアルペースになるかと思ったのですが、27分にユーベのマンジュキッチ選手がバイシクルを決め同点に追いつきます。

後半になると一気にレアルペースで61分カゼミーロ選手、64分ロナウド選手、90分アセンシオ選手とゴールが決まり優勝を決定づけました。

 

レアルマドリードは、リーガエスパニョーラ制覇と含めて二冠達成。

三冠目指していたユーベは、またしてもチャンピオンズリーグ制覇ならずです。

レアルは、チャンピオンズリーグ史上初の二連覇達成です。

ジダン監督は、選手、監督両方で優勝した人となります。

決勝の地、カーディフ出身のベイル選手も怪我あけかながら、途中出場をはたしましたので、地元ファンのかたは満足されたのではないでしょうか?

 

出場された選手、スタッフ、チーム関係者の皆様お疲れさまでした。

レアルマドリードの皆さま、優勝おめでとうございます。

これでロナウド選手はバロンドール(欧州年間最優秀選手)確定ですね。

我が家では、レアルファンのオットがニッコニッコでご機嫌になっています。

 

やっぱりサッカーの表彰式の音楽は「We are the champions」ですよね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それでは、おやすみなさい。