ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

フェイクニュースじゃなかった!イニエスタ選手ヴィッセル神戸へ!!

こんばんは、えびょです。

本当に本当にアンドレス・イニエスタ選手が日本でプレーすることになりました!

この話が出てきた頃から、きて欲しいと思いつつ、勝手にブログで三木谷さんにお願いしましたが、実現不可能だと思っていました。

飛行機に乗っても、ヴィッセル神戸から発表があっても、会見まで信じちゃいけないと自分に言い聞かせていました。

嬉しくて興奮がとまりません!

f:id:ebyokeikei:20180524204958j:image

たくさんありすぎて、書ききれませんが、私なりにイニエスタ選手の凄いところをいくつかピックアップしたいと思います。

FCバルセロナの現役選手でキャプテン!

FCバルセロナカンテラと呼ばれる下部組織(メッシ選手やFC東京の久保選手も在籍していました)からの生え抜き選手であり、2015年より今シーズンまでキャプテンを務め、世界を代表する欧州クラブチームの現役バリバリの選手であること。

そして今シーズン、現在世界最高峰リーグといわれているスペインリーグでの優勝と国王杯(Jリーグ天皇杯に相当)を優勝し、二冠達成を成し遂げています。

また、クラブ初の生涯契約選手となっていました。

②2010年南アフリカW杯で決勝ゴール!

2010南アフリカW杯でスペイン優勝時のレギュラーメンバーであり、優勝を決めるゴールを決めたのは、イニエスタ選手でした。(オランダ0-1スペイン)

この大会の最優秀選手もイニエスタ選手です。

8年を経た2018年6月のロシアW杯にも選出されています。

③誰もが認める人格者!

彼がファールを受けて、怒っている姿をほとんど見たことがありません。

かなり悪質なファールを受けても泰然自若として立ち上がりプレーを続けます。

バルサでもとても慕われていました。

南アフリカW杯で優勝を決めるゴールを決めた時、友人でもあるエスパニョールのサッカー選手で、前年に急死されたダニ・ハルケ選手へのメッセージを

「DANI JARQUE SIEMPRE CON NOSOTROS」(ダニ・ハルケ、僕達はいつも共にある)というメッセージをイエローカード覚悟で見せていました。

ライバルチームのホームで交代しても拍手をされるような選手です。 

ヴィッセル神戸では、下部組織にも関わりを持っていくようなので、ヴィッセルユースの人たちは幸せですね。

 

ジーコさんやストイコビッチさん、レオナルドさん、ドゥンガさんも凄かったですし、チームメイトとなるポドルスキー選手も、もちろん素晴らしい選手です。

また過去にも素晴らしい選手が来日されていますが、私個人としましては、現在世界最高峰の選手で大好きな選手の1人でです。

イニエスタ選手とメッシ選手だけは、生涯バルセロナで一筋で、そこで引退されると思っていました。

日本で彼の試合を観ることができるというのが、何よりも驚きと嬉しさの感情が入り混じっています。

メッシ選手があれだけバルサで活躍できるのも、彼自身の才能であることは周知の事実ですが、イニエスタ選手がいることでより彼が活躍できていると思います。

日本でプレーをしてくださるのは本当に嬉しいです。

そして、日本のサッカーに多大なる貢献をしてくださるはずです。

今からワクワクでいっぱいです。

ロシアW杯でも全世界でイニエスタ選手が日本のヴィッセル神戸でプレーすることが説明されるでしょう。

ご家族も来日されるということで、怪我なく、楽しく神戸で過ごしていただければと思います。 

SFC修行に神戸へ行きたくなりました。

関東の試合はぜひ観戦しにいきたいと思います。

VISCA INIESTA(イニエスタ万歳!)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。