ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

こんばんは、えびょです。

今回ははてブロさんの「お題」機能を使ってブログをアップしたいと思います。

 

これって私だけ?

私だけというか、私の実家だけ?というのが正確かもしれないのですが、風邪ひいた時の民間療法って色々あると思います。

うちでは風邪のひき始めにとある飲み物飲んでいました。

材料

お茶

梅干し

ネギ

生姜

材料はこの四点です。

作り方は簡単、お茶に梅干しと刻んだネギと生姜を入れて混ぜるだけ。

梅干しお箸などで崩しながら飲んでみると、生姜の効果で身体がポカポカして喉がスッとしてきます。

喉が痛いなって思う時は結構効果がありました。

妹が小さい頃、喉が痛くなると、「お姉ちゃん作って」と言われよく作っていました。

あくまで我が家の民間療法?なので効き目には個人差があると思います。

このお題を見てふと昔を思い出し記事にして見ました。

 

こういう機能を使って書くのもたまには良いですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。