ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

マーベル展に行ってきました

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

先日オットについてマーベル展へいってきました。

f:id:ebyokeikei:20170508084533j:image

マーベル展 2017.4.7ー6.25  六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

 

 

 

麻布十番 de ランチ 

マーベル展に行く前に麻布十番の「登龍」(とうりゅう)さんでランチをとりました。

ランチの内容はこちらからご覧いただけます。 

keikei-mile.hatenablog.com

麻布十番から チケット売り場へ

ランチの後、目的地の六本木ヒルズまで歩いて行きました。

歩いて10分かからなかったと思います。

麻布十番は、各国の大使館が近くにあるので外国人率がとても高いです。

チケット売り場まできましたが、平日なので全く混雑していません!

売り場に続いている階段には、それぞれの展示会別に線が引かれ、レーンが別れていました。

週末はかなり混んでいるかと思います。

 

マーベル展の会場

f:id:ebyokeikei:20170509000626p:plain

52Fの展望台フロアを使った展示会場。

 PHOTO OKの場所もいくつかあり、写真を撮っている方がいました。

展望台の眺望を邪魔しないように配置されています。

カフェも併設されていて、こちらは平日でも混んでいました。

 

5mの巨大アイアンマン

f:id:ebyokeikei:20170509075429j:image

アイアンマンのスーツはMARK1からMARK46まであるそうです。

オットは展示されているアイアンマンを見て、これは、MARK⚪︎⚪︎、あっちのはMARK⚪︎⚪︎と言いながら写真を撮っています。(私にはさっぱりわかりませんでした)

 f:id:ebyokeikei:20170509075517j:image

こちらは等身大?のアイアンマン。(50Fのショップで撮影)

他にもマーベル作品の映像や原画、衣装などがたくさん展示されていました。

こちらのほうは写真撮影NGでした。

 

52Fの展望風景

f:id:ebyokeikei:20170508185210j:image

この日は雲はありましたが、晴天で東京タワー綺麗に見えました。

残念ながら富士山は雲が邪魔して見えませんでした。 

 f:id:ebyokeikei:20170509075631j:image

遠くに東京スカイツリーが写ってます。

東京に住んでいながら未だに訪問できてません。

今年こそはぜひ実現したいです。

その他の写真

f:id:ebyokeikei:20170509080219j:image

f:id:ebyokeikei:20170509080302j:image

こちらは、50Fの期間限定ホットトイズストアにあった等身大のヒーロー達。

こちらにあるものは写真NGの規制はありません。

 

f:id:ebyokeikei:20170509080738j:image

カワイイグッズも売られてました。

 

f:id:ebyokeikei:20170509080821j:image

ショップをぐるっと一回りして、私が欲しいなと思ったのは、こちらのフィギュアでした。

六本木ヒルズのこの店限定版。

お値段2体で¥5,000!こちらはかわいくない値段だったのでビックリ!

あいにく5/20からの販売なので、買えませんでした。(それでよかったのかも、あったら勢いで買ってた可能性大!)

 

オットは来る前からリサーチして欲しいものがあったようなのですが、ほしかったものが売切れで買えず。

 f:id:ebyokeikei:20170509081539j:image

結局ガチャガチャ収穫物のみです。

 

六本木 de カフェ

歩き疲れた私たちは、こちらでお茶をすることにしました。 

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

keikei-mile.hatenablog.com

 

次回のマーベル映画は・・・

f:id:ebyokeikei:20170509081811j:image

 次は今週末はじまるこちらを観に行くことになりそうです。

 

www.tokyocityview.com