ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ECOな栽培にチャレンジ

こんにちは、えびょです。

 

梅雨空でお出かけの際には、傘が手放せない季節になりましたね。

美容院で髪を切って少し気分をスッキリさせてきました。

その美容院でとあるものをいただきました。

 

ECOT

f:id:ebyokeikei:20170626094830j:plain

地球にやさしい国産エコポット。

古紙100%再生紙でできています。

使用後は、土に埋めておくと年月をかけて土に戻っていきます。

もちろん、地域のゴミ分別に合わせて処分できます。

セット内容

古紙ポット、種(今回はミント)、鉢底シート、説明書

f:id:ebyokeikei:20170626094807j:plain

 初心者でも説明書がついているので、すぐに栽培開始できます。

こちらのポットはSサイズです。

ラディッシュミニトマトなどが栽培できるMサイズのものもあるそうです。

 

いざ栽培開始 

f:id:ebyokeikei:20170626095455j:plain

 発芽するまでラップをかけると良いと説明書に明記してありましたので、さっそく実践してみました。

これが成功したら、大好きなクレソンにチャレンジしてみようかなと密かに思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。