ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

K9ナチュラルの唯一の欠点を補強?する

こんにちは、えびょです。

 

我が家のトイプードル ケイスケが毎日食べるドッグフードは「K9Narural」(ケーナインナチュラル)です。

こちらのドッグフードに代えてから、皮膚の状態も良くなった感じがします。

 

keikei-mile.hatenablog.com

 

安全性なども考慮して、引き続きずっと購入していく予定なのですが、ひとつK9ナチュラルに関して不満があります。

ドッグフードのジッパー部分が壊れて密封できなくなる!

これにつきます。

こちらもそれがわかっているので、注意しながら開けているつもりなのですが、すぐ片側にジッパーが付いてしまい、封ができなくなってしまいます。

どうしたものかと思っていたら、いつもフードを購入する楽天のショップさんでフードキャニスターが販売されいました。

よく読んでみるとK9公式サイトでも保管用におすすめしているらしいので、さっそく取り寄せてみました。

 

item.rakuten.co.jp

蓋の部分は骨の形

f:id:ebyokeikei:20170501010016j:plain

 

全体は透明のキャニスターです

f:id:ebyokeikei:20170501010103j:plain

 

早速フードを詰めてみました。

f:id:ebyokeikei:20170501010222j:plain

この大きさ(L)で最大500gくらい容器に収まります。

いつも1.8kgのフードを購入するので、全部は入りきりませんが、これでしばらくは安心です。(近日中にもう一個注文しそうです)

 

K9Naturalジャパンさんの公式サイトでも紹介されていました。

www.k9natural.jp

私のように容量の大きいものを購入するユーザーのために、ジッパーの改善も本社へお願いしていただけると嬉しいです。