ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ソラチカルート開通準備(.money編)

こんにちは、えびょです。

 

ANA陸マイラー必須のソラチカカードの申請は、ご報告の通り無事に終了しました。

ひとつ準備することがありました。

ポイントサイトからソラチカルートでのANAマイル交換レートは以下のようになります。

 

ソラチカルートでANAマイルを貯めると

f:id:ebyokeikei:20170423222452p:plain

 

ソラチカカードの東京メトロポイント経由をすることで、換算率が0.9でANAマイルに交換できます。(ソラチカカード以外ではこの0.9という数値は出ません)

ここで、今までの確認すると

 1.ハピタスの登録は完了

 2.東京メトロポイントが使えるソラチカカードは申請済

 3.ANAカード(ANAマイレージを貯める)は保有

 

上記のルートで、.money(ドットマネー)の項目がすっかり抜けてました。

東京メトロポイントに交換する際に.moneyからだと手数料がかかりません。

調べてみると.moneyはAmebaが運営していることがわかりました。

毎月交換することを考えると、この手数料は見逃せません。

さっそく、.moneyに登録すべく下記サイトにいってみてふと思い出しました。

 

私、amebaのID持ってる!すっかり忘れてました。(ダメウーマン!<苦笑>)

f:id:ebyokeikei:20170423231732p:plain

 .moneyへのログインは、上記のようにTwitteryahoo!ID、FacebookIDなどをのSNSアカウントを使っての登録も可能です。

 

また、その他に以下のサービスでもログインできます。

f:id:ebyokeikei:20170423232613p:plain

陸マイラーにとっては、ちょびリッチのIDが利用できるのは便利かもしれません。

個別にIDを持たせるのもリスク分散になると思いますが、たくさんあるとついつい忘れてしまうことがあります。

いずれの方法をとるにしても、リスク管理を考えることは重要だと思います。 

.moneyのIDをどうするか、少し考えて登録したいと思います。

これで、ソラチカルートの準備は完了です。

あとは、カードが届くのを待つのみです。