ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

決戦は日曜深夜!

こんばんは、えびょです。

本日は深夜0時から日本vsセネガル戦がありますね。

今日は、お昼前から発表会前の全体合同練習があり、12時から夕方までびっしり練習でした。

お三絃を持参しての移動でしたので、家に帰り着く頃には結構疲れでが出ていました。

あの監督と浅からぬ因縁?

セネガルのシセ監督とは浅からぬ因縁?があります。

実は、2002年日韓ワールドカップ開幕戦(韓国・ソウル)で、シセ監督は、セネガル代表主将として、フランスと対戦しました。

結果は、大番狂わせで前回優勝国のフランスに1-0と勝利しました。

この試合を現地で生観戦していました。

当時のシセ主将(当時)はとても足が細印象がありました。

時を経て今度は監督としてチームを率いていらっしゃるので、勝手に感慨深いと思っています。

勝負お菓子?

カルビーさんの「SAMURAI BLUE」ポテトチップスです。

f:id:ebyokeikei:20180624212027j:plain

親善試合のパラグアイ戦、そしてコロンビア戦、我が家ではこのお菓子を食べて日本が勝利したので、今回もゲンを担いで買ってきました!

選手の皆さんが怪我なく、実力が発揮できますように。

試合が始まるまで、私も家の用事を済ませて試合のぞみたいとおもいます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。