ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ロシアW杯直前にハリルホジッチ監督解任!後任は西野監督

こんばんは、えびょです。

サッカーファンとしてこの話題を取り上げずにはいられませんでした。

www.soccer-king.jp

ハリルホジッチ監督解任!

個人的には、遅きに失した感が否めません。

解任するならもっと前、韓国戦大敗したときにすべきだったのに。

残りの親善試合も少ない、こんな間際になってと思います。

もともと、日本代表はポゼッション重視のサッカーでしたから、カウンターサッカーにするのは難しいのだと思います。

後任は、西野技術委員長とのことで、アトランタ五輪で、ブラジル代表を破った「マイアミの奇跡」の時の五輪代表監督でしたね。

「ロシアの奇跡」が実現できるかどうか難しいかもしれませんが、残りの親善試合で

過去に日本代表監督をされた岡ちゃんこと、岡田武史さんが、日本協会(JFA)公認S級コーチライセンスを返上されたそうですが、岡ちゃん待望論も一部にあったらしいので、その布石だったのかもしれません。

なんとか西野監督には、軌道修正してチームを立て直してほしいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。