ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

福岡 de ディナー(1日目・2日目)

こんにちは、えびょです。

まだ陸マイラー宣言?をする前、お彼岸のお墓参りを兼ね福岡に二泊三日で行きました。

予約は楽天トラベル。

これも今から思えば、ハピタス経由で予約すればポイントたまったのにな〜、と悔やまれてなりません。

しかも飛行機はスポンサー(母)のリクエストでJALだったのです。

ANAマイラー宣言する前だったのでお許し下さい。

霊園と母の実家は福岡空港から少し距離があるため、前日入りします。

夕食を何にするかと考えていましたが、もつ鍋にしようということで、下調べをして、「やま中」さんを予約しておきました。

  

 やま中さんの写真をうっかり取り損ねていましたほで、HP紹介いたします。

motsunabe-yamanaka.com

今回は赤坂店さんを訪問させていただきました。

赤坂店さんは年齢制限があり、高校生未満の方はお店に入れませんのでご注意下さい。

本店さんは年齢制限なしです。

お鍋は、

  • みそ味
  • しょう油味
  • しゃぶしゃぶ風

この中から、しょう油味を選んでいただきましたが、美味しかったです。

個人的には、「酢もつ」がとても美味でした。

 

2日目は、福岡最後の夜です。

行きたかったお寿司屋さんは予約が取れませんでしたので、駅近くのお寿司屋さんへ行くことに。

f:id:ebyokeikei:20170416191218j:plain

呼子の烏賊

2人だと小さめでいいのではと言われてお願いしましたが、やはり少し物足りない感じがしました。

味はとても美味でした。

 

 

f:id:ebyokeikei:20170416192042j:plain

こちらはコースのお寿司。

とても美味しくいただきました。