ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

免疫力の低下を実感!お灸でセルフケアはじめます!

こんばんは、えびょです。

寒くなると体調が悪くなる日が増えています。

病気ネタもポツポツ多くなっている感じがします。

免疫力低下しているんだなぁと自分自信も思うことが多々あります。

昨年12月に発生した「ものもらい」がまたもや再発したので、以前一本多めにもらった点眼薬をつけて悪化せずにすんでいます。

学生時代の親友もここ最近、体調が悪いらしく「年のせいかなぁ」と語り合いが始まっています。(苦笑)

f:id:ebyokeikei:20190130234530j:plain
そこで、友人から頂いたお灸を使ってセルフケアをはじめることに。

一緒に頂いた、ツボが表記されている冊子を見ながらやってみると、気分もスッキリして体調も回復していく感じがしました。

一日で効く!ということにはならないと思うので、とにかく少しずつチャレンジしてみようと思います。

きっと、いや絶対に血がドロドロに違いないと勝手に思っています。

サラサラ血液目指して頑張ろう。

これからお灸の勉強少しずつしてみようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。