ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ANAのインドへの直行便って・・

こんばんは、えびょです。

朝から体調不良で頭痛や腰痛が再発し、なかなかおさまりません。

薬飲んでちょっと落ち着いてきたところで、ふと思い立って検索。

インド(デリー)の直行便

f:id:ebyokeikei:20190129230908j:plain

デリーへの直行便って、ANAJAL、エアインディアの3社が乗入れしています。

ANAの溜まっているマイルをつかいたいのですが、直行便だとデリー到着が深夜になるんですね。

友人が迎えに来てくれる予定(しかも宿泊は友人宅)なので、夜中に着くのはちょっと無理そう。

直行便だとJALの方が時間的には良い感じです。

羽田から深夜便でバンコク経由タイ国際航空に乗り換えると午前中に着けるのがあるので、ANAマイルだとそちらが現実的かなぁと思っています。

過去に・・

直行便にこだわっているのは理由があります。

以前、オットとスペインに行った時、ミュンヘン経由で帰国する際、濃霧で出発が遅れて乗継便に乗れなかったことがありました。(ミュンヘン到着した時刻は出発時間を2時間近くオーバーしていました。)

慣れない英語で一生懸命交渉したのですが、結局その日中の振替便がなく、一晩航空会社が用意したホテルに泊まり、翌日の便で帰国したことがあります。

以前といっても10年近く前のことです。

結局オットは1日会社を休むことになり、ドイツから休みの連絡をするハメになりました。

会社の同僚は時差ボケで休んだと思っていたそうです。

そんな思い出から、ちょっと乗継に関して少し不安があります。

溜まっているdポイントをJALマイルに換えたら、インドまで行けるか今度試算してみようと思います。

友人と一緒に行く可能性もあるので、ANAで乗継も視野に入れて検討して見たいと思います。

マイルもANAだけでなくJALも頑張って貯めようかな。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。