ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

原因不明・・

こんばんは、えびょです。

先週から突然はじまった咳がおさまる気配がありません。

先週一度知人の病院に行ってお薬を処方していただき、土曜日の午前中にはいったん治ったかに思いましたが、日曜日になって症状が悪化。

知人の先生は小児科なので、内科に行くように言われて今日行って来ました。

内科の先生の診察を受けてみると、結局処方される薬は小児科の先生と同じものになるとのこと。

錠剤は抗生剤と咳のお薬を処方され、気管支を拡張するホクナリンテープというものを処方されました。

f:id:ebyokeikei:20180205213145j:plain

これを飲んでもおさまってくれるといいのですが。

友人とのランチ会の計画が色々あるのですが、体調不良で遅々として進みません。

この薬でおさまらなかったら血液検査する予定です。

犬アレルギーとか言われたら嫌だなぁと密かに思ってます。