ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

赤坂 no お土産(西洋洋菓子 しろたえさん)

こんばんは、えびょです。

先日赤坂へ行ったので、こちらのお店に立ち寄りました。

レアチーズがとても有名なんですが、シュークリームもとても美味しいのです!

遥か昔、まだまだ私が若い時会社の用事で赤坂の事務所に行くことがありました。

いつもこちらのシュークリームを購入して女性陣でおやつに食べていたの懐かしいです。

西洋洋菓子 しろたえさん

f:id:ebyokeikei:20181006205013j:plain

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩5分ほどにあるお店です。

ビックカメラなど大きな建物が目印にあるので、わかりやすいです。

港区赤坂4-1-4

購入前に少々お悩み!

f:id:ebyokeikei:20181006212442j:image

レアチーズケーキはオットの大好物。

シュークリームとの2個買いは、一瞬躊躇しましたが、レアチーズは小さめなので良し!としました。

いざ購入!(レアチーズとシュークリーム)

f:id:ebyokeikei:20181006212901j:plain

眺めるだけでニンマリです。 

そして完食!

f:id:ebyokeikei:20181006213044j:plain
f:id:ebyokeikei:20181006213101j:plain

レアチーズは酸味がきいていて私はとても大好きなお味です。

ビスケットの部分もとても美味しいです。

シュークリームは洋酒が入っていますので、少し大人なお味ですが、これこれ!と思いながらいただきました。

久しぶりにいただいて昔のことを色々思いだしました。

また、近くに行く用事がある時にはぜひまた購入したいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。