ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

二子玉川 de ランチ(HAMBURG&STEAK芝浦 さん)

こんにちは、えびょです。

 

母と妹と二子玉川で待ち合わせてランチをしました。

昨日ブログで書いた「原発性アルドステロン症」の説明を合わせてすることになりました。

HAMBURG&STEAK芝浦 玉川高島屋S・C店さん

二子玉川駅すぐにある玉川高島屋S・C店さん(南館)6階にあります。

f:id:ebyokeikei:20170907174055j:image 

駒沢などにも系列のお店があるようです。

food-majority.co.jp

今日のお肉ちゃんたちの出身地

f:id:ebyokeikei:20170907174740j:image

寝ていた姪っ子が起きてしまったので、お座敷でランチをすることにしました。

メニューもバタバタで決めました。

芝浦黒毛和牛 ステーキ&ステーキ

f:id:ebyokeikei:20170907182304j:image

サラダとパン(又はご飯)がつきます。

平日ランチタイムはコーヒーor紅茶が付いてきます。

ステーキ&ステーキの部位は、メガネ&ハラミ。

メガネって何だろう???

メガネとは

牛の臀部(でんぶ)の中でも骨盤周辺の部位の名前です。
ハラミのような柔らかさと味とのことです。

骨がメガネの形に似ているからこの名前がついたそうです。

希少部位みたいです。

でもどっちがメガネか姪っ子に気を取られて忘れてしまいました。

たぶん、写真の右側だと思うのですが・・・

 

慌ただしいランチでしたが、身内女子会で楽しくランチをいただきました。

お肉も美味しかったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。