ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

高津 de ランチ(鮨長 おおさわ さん)

こんばんは、えびょです。

8月は妹と義弟のお誕生日月ということで、お祝いを兼ねてランチに行きました。

 

鮨長 おおさわ さん

東急田園都市線 高津駅から徒歩6分程度にあるお店です。

大将は、「銀座 久兵衛」で30年以上修行なさった方です。

カウンターの他、テーブル席もあります。

ランチ内容 

今回は、結(ゆい)というコースを母が選んでいました。

f:id:ebyokeikei:20170827211223j:image

トロも鯛もとても美味しかったです。

お皿の上の方が富士山になっています。

f:id:ebyokeikei:20170827211243j:image

アサリのお椀の後にこちらのお寿司が出てきました。

右のコハダは、お店の方いわく、コハダとシンコの中間くらいの大きさとのこと。

姪っ子と左の鮑が美味しいねぇと話していました。

この鮑は塩がふってあるのでお醤油はつけずにいただくのですが、とても美味でした。

f:id:ebyokeikei:20170827211449j:image

穴子が二種類のお味で楽しめます。

私は左の塩味にものが好きです。

穴子苦手な母がこちらのお店の穴子は美味しいといっていただいています。

f:id:ebyokeikei:20170827211745j:image

最後に抹茶のアイスでお口直しです。

まとめ

久兵衛さんの流れをくむお店なのでシャリは小さめです。

みんな大満足のお寿司ランチとなりました。

テーブル席だったので乳児も同伴できました。

私達が行った日も、他のテーブルで姪っ子よりさらに月齢の小さい赤ちゃんがママ達と一緒に来ていました。

美味しかったねと駅まで鮨談義をしながら楽しく歩きました。

また、近いうちにぜひ伺いたいなと思います。