ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコもイメチェン!

こんばんは、えびょです。

 

初夏から秋前まで我が家のワンコは2週に1回トリミングをお願いしています。

シャンプーは二回ともお願いしますが、全体カットと顔まわりカットの回に分けています。

  

今回のBefore

f:id:ebyokeikei:20170623210738j:image

2週間近くなると少しボサボサしてきます。

 

 今回のAfter

f:id:ebyokeikei:20170623210722j:image 

 トリマー姉さんが夏バージョンにしてくれました。

耳の毛を短くしてサッパリしてくれました。

いつも可愛いくしてくれて感謝です。

 

皮膚のこと

何日か前に皮膚が蚊にくわれたように赤くなっていたのが、ホクロのような黒いものに変わっていたのが気になりました。

フィラリアのお薬も欲しかったので、予定を早めて昨日病院に行き診てもらいました。

先生からは少し様子見が必要だけど、大丈夫でしょうと言われ一安心しました。

ただ、少し歯石が溜まってしまっているので、一度除去しないといけなくなりそうです。

歯磨きなかなかさせてくれないのですが、これを機に根気よく歯磨きさせないといけないと思いました。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。