ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

完熟の美味しいいちごをいただきました!

こんばんは、えびょです。

3月はいつもオットの実家から「例の赤いアレ」が送られてきます。

ホワイトデーを過ぎるといつ来るかなぁと連絡を心待ちににしている嫁です。

そして、その連絡が入り送られてきたのがこちらです。

埼玉県 吉見町産 いちご

f:id:ebyokeikei:20180321214950j:image

埼玉県は首都圏でもいちご農園がありいちご狩りも盛んです

なかでも吉見町は埼玉県で生産量が一番多いそうです。

吉見町のHPを見るとふるさと納税などもいちご関連商品が載っていました。

義母は、送る前日にお店に連絡を入れるので、朝採りの完熟いちごたちが送られてきます。

送られてきたいちごはとっても甘くて美味しいです。

完熟なのですぐに食べないと傷んでしまいます。

このときは、ワンコのケイスケも少しでもおすそ分けをもらおうと側から離れません。

朝いちごに夜いちごといちご三昧な日々が数日続いて嬉しいです。

オットの両親に感謝しながら完食しました。

写真には2パックしか写っていませんが、実は4パック送られてきています。

完熟だからすぐに食べなきゃ!という思いにとらわれて、1パック開封してから写真を慌てて撮った次第です。

また、来年まで楽しみに待ちたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。