ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

クリスマスのケーキを購入しました!(レピドールさん)

こんにちは、えびょです。

師走もあっという間に半月を過ぎてクリスマスがやってきました。

我が家もお願いしていたケーキを引き取りに行ってきました。

最寄り駅の田園調布には立派なクリスマスツリーがありました。

f:id:ebyokeikei:20171224165659j:plain

レピドールさん

田園調布駅のすぐ近くににあるレピドールさんにケーキをお願いしました。

2Fはカフェになっていてこちらもおススメです!

www.lepi-dor.co.jp

ビュッシュ・ドゥ・ノエル(12cm)

たくさんあるケーキの中から、オットと相談して購入したのはこちらのケーキ。

フランス語でノエルが「クリスマス」、ビュッシュは「木、丸太」という意味で、クリスマスケーキの代表的なものの1つです。

f:id:ebyokeikei:20171224165723j:image

上から撮ると切り株の年輪もしっかり描いています。

周りの飾りも可愛いです。

コーヒー風味のバタークリームを使ったロールケーキです。

f:id:ebyokeikei:20171224172225j:image

横から撮った写真です。

きちんと切り株のような細かい細工に感心しました。

イチゴのショートケーキ「ガトーフレーズ」とどちらにするか、即断即決タイプの私にしては相当悩んだ末にこちらにしました。

webで見た画像より本物の方がはるかに可愛くて、オットも「すごいねぇ」と声を上げていました。

12cmの他に15cmタイプもあります。

切り分けるのがもったいないですが、「陸王」をみながら食べたいと思います。

うまくきりわけられるか不安です。

メリークリスマス!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。