ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドのDLC

 こんにちは、えびょです。

 

 オットがこちらのプリベイトカードを購入してきました。

f:id:ebyokeikei:20170628070358j:plain

 

ゲームでのDLCとは

DLCは、日本ではダウンロードコンテンツと呼ばれていその略記にあたります。

英語ではDownloadable contentと呼ばれていて、ダウンロードコンテンツはいわゆる和製英語になります。

インターネットを介してユーザに配信される追加コンテンツです。

PC用だけでなく、PS4Xbox360ニンテンドー3DSニンテンドースイッチなどのゲーム機器にも配信されます。

DLCの内容は、ゲーム内で利用できる武器や洋服、新しいシナリオなど様々なものがあります。

 

 ゼルダの伝説ブレスオブワイルドDLC

エキスパンション・パス(EXPANSION PASS)と呼ばれる今回のDLC

第1弾「試練の覇者」は2017年6月30日、第2弾「英雄たちの詩」は2017年冬に配信予定です。(今回の購入分でいずれも利用できます)

今回の購入特典では、限定の装備などが入った宝箱が3つ追加されます。

購入特典はもう配信されているので、オットは限定装備を身につけてゲームを楽しんでいます。

 

購入金額・方法

購入金額は、日本では2500円です。

購入にはクレジットカードもしくは、オットが購入してきたプリベイトカードが必要になります。

クレジットカード利用が不安な方は、3,000円のプリベイトカード購入がおすすめです。

 

 私は、まだ限定装備をゲットしていないので、近日中にゼルダの世界に戻って、ウルフリンクをお供にしてのんびり歩いて取りにいきたいとおもいます。

topics.nintendo.co.jp

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。