ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

はじめに

はじめまして ebyo(えびょ)です。

 

ANAカードはずっと以前から持っていました。

カード決済飛行機に乗らないマイレージ貯まらないと思っていました。

他の方法でもマイルが貯まりそうだ、もっとお得にマイルを貯めることができる。

それを知って私も陸マイラーになろう!と思い立ちました。

そう思っていた色々調べ始めた頃、私にとって大事件が!

大切な友人の1人がご主人の転勤でインドに行くことになったのです。

海外生活が長いとはいえ、新天地でのご苦労を思うと、遠い日本の地からですが、協力できることは何でもしたいなと思っています。

そして、彼女にあうために、いつかインドに行ってみたい。

タージマハルみたいな、そしてあわよくばインドにビジネスクラスでいけるかも!

妄想につぐ妄想で俄然モチベーションが上がり、前進あるのみ状態に。

備忘録も兼ねて、初心者陸マイラー生活をこのサイトに書き溜めていこうと思います。

 

そもそも陸マイラーってどういう意味何だろう?

小さい頃から気になると辞書を引いていた私。

今はネットがあるから便利ですね、そういえば実家で使っていた辞書どこ行ったんだろう。

陸マイラー(おかまいらー)

マイレージサービスにおいて、飛行機には乗らず、航空会社の提携する商店やクレジットカードなどを利用することでマイルをため、サービスを受ける人。(デジタル大辞泉より)
やはり飛行機の空に対して陸なんですね。(当たり前だ!と叱りうけそうですが)

陸サーファーと同じ定義?でした。

 

航空会社の選択

どの航空会社のマイレージサービスを利用するかは、多くの日本人にとってはANAさんかJALさんの二択が多いかと思います。

既にANAカードユーザーであるので、ANAをすぐに選択。

ANA陸マイラーになることにいたしました。

 

今まで何年もANAカードユーザーだったもかかわらず、ただカード決済でたまったポイントをワールドポイントで景品に変えていました。

一人前の陸マイラー目指して前進します。