ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

スーパー・ブルー・ブラッドムーン!を激写?

こんばんは、えびょです。

今日は地球上で35年ぶりの「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」の日です。

「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」とは

月が地球に最接近した際に見える月を「スーパームーン」、1カ月に2回、満月になると「ブルームーン」、皆既月食に伴い、月の表面が赤っぽく見えるのが「ブラッドムーン」というそうです。

この3つが揃う日を「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」と呼ぶそうです。

アメリカでは150年ぶり、日本では35年ぶりとのことのようです。

オットが激写? 

f:id:ebyokeikei:20180131224235j:plain

オットが、ワンコをお迎えしてから奮発?して購入した愛機で撮影しましたが、三脚がないので上手く撮れないとブツブツ言ってましたけど、私がスマホで撮影したら豆粒みたいでダメダメでした。

きっと次回ビックカメラに行った時に、三脚購入しそうです。

私も買い物の時に見ましたが、少し咳が止まらないので写真撮影には、ケイスケと二人で行ってもらいました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。