ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

「STAR WARS/最後のジェダイ」を鑑賞してきました!

こんばんは、えびょです。

公開日当日に行きたかったのですが、気づいた時には予約日を過ぎていて予約取れませんでした。

その後、週末は色々と予定があって行けなかったのですが、怪我の巧妙でちょうど今日からIMAX3Dで上映されていたので、早速見てきました。 

f:id:ebyokeikei:20171229215023j:image

STAR WARS/最後のジェダイ」(「STAR WARS/THE LAST JEDI」)

f:id:ebyokeikei:20171229215140j:image

シリーズ8作目となる今作、書くとネタバレになってしまいそうなので、内容はぜひ映画をご覧いただければと思います。

個人的には、この作品の完成後に亡くなったレイア姫こと、キャリー・フィッシャーさんが出てくるたびにちょっとウルっときてしまいました。

3Dだったので、宇宙空間の奥行感があってとても良かったと、オットがいっていました。

映画館のマナーについて

少し話がずれるかもしれませんが、この映画を見たときのことです。

私の斜め前に座っている人が、会場が暗くなって映画の予告が始まってからもずっと携帯をいじっていて、本編直前までそれは続きました。

なんとなく嫌な感じはしていたのですが、エンドロールが流れはじめてすぐにまた携帯をつけて何事かチェックしていました。

あれって角度によってはとても目に眩しく感じますし、何よりマナー違反です。

はっきりいって、そういう方は、エンドロールを見ずに外に出てやっていただきたいです。

あえてもっと厳しいことを言わせていただければ、そういう方は映画館でなく、DVDなどでご自分の家で鑑賞していただきたいです。

最近、映画をみにいくと、こういう方(映画中の携帯いじりやおしゃべり)に出会うケースが増えています。

細かいこと言うなと思われるかもしれませんが、私は、エンドロールまでが映画だと思っていつも最後までみているので、とても不快に思います。

今回は途中で携帯を切ったので何も行動しませんでしたが、過去にはあまりにも携帯の光が眩しくて注意したことがあります。

映画を観に行くなら最低限のマナーを守って欲しいなぁと切に願います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。