読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

神楽坂 de cafe(アトリエコータ)

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

先日行った友人との神楽坂おしゃべりツアー。

晴天の日に行ったので、午後はかなり暑かったです。

坂を上がりながら、早々にcafeにいきました。

行ったお店は・・・

  

 

 

アトリエコータ さん

オーナーシェフの吉岡浩太さんが2012年にオープンしたお店です。

神楽坂店は、カウンターデザートとテイクアウトのお店となっています。

カウンターはL字型の9席で、メニューからオーダーすると、目の前でシェフが作ってくださいます。

www.atelierkohta.com

 

私は二度目の訪問、友人は初めての訪問です。

カウンターデザートのメニューは、定番のもの以外は季節によってかわるそうです。

3月に訪問した時とメニューが一部変わっていました。

 

キウイのパフェ

f:id:ebyokeikei:20170516093945j:image

私は、季節メニューと思われるこちらのメニューにしました。

キウイ自体はもちろん、スムージー状のキウイも入ってます。

その他、アイスクリーム、メレンゲが入っています。

 

ピスタチオと杏のパフェ f:id:ebyokeikei:20170516094048j:image

友人は迷った末にこちらになりました。

1番上がピスタチオのアイスクリームです。

 

 

シェフが目の前で作ってくださるデザートの工程に目が釘付けです。

とても美味しくいただきました。

 

前回のデザート

 私が前回お願いしたものは、こちらです。

f:id:ebyokeikei:20170516094204j:image

アルコール強めのキンカンのデザート

シャーベットがとても美味しかったです。

大人の味でした。

 

お席が少ないので、カウンターでデザートを召し上がる際には、お電話されていかれた方が確実かと思います。

夏はどんなデザートがあるのかまた伺って見たいと思います。

前回テイクアウト用のお菓子も購入しましたが、こちらも美味しかったです。

 

 

 

.table-of-contents:before{ content: "目次"; font-size: 120%; font-weight: bold; }