映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を鑑賞
こんにちは、えびょです。
いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。
オットについてマーベル展へ行った時、次回映画はこれかなと思っていた通り、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を鑑賞してきました。
マーベル展についての記事はこちらからご覧いただけます。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスとは
アメコミと言われる、マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローが主人公です。
2014年の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編でシリーズ第2作になります。
あらすじ
前作の主人公たち、ピーター・クイル、ガモーラ、ドラックス、ロケット、ベビー・グルートの5人は、ソブリン人から仕事の依頼を引き受けます。
無事に任務を果たし、報酬を受け取って惑星を後にしますが、ロケットがバッテリーを盗んでいた事が発覚し、ソブリン艦隊から攻撃を受け絶対絶命状態に。
そんなガーディアンズを救ったのは、ピーターを息子と呼ぶエゴという宇宙人でした。
前作にも出てくるピーターの育ての親?ヨンドゥ、ガモーラの妹ネビュラなどが登場して話が展開していきます。
親子や家族の絆を感じさせる場面もあり、最後はちょっとウルっときてしまいました。
キャスト
クリス・プラット(ピーター)、ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)、デイヴ・バウティスタ(ドラックス)など前作のキャストは引き続き続投しています。
今回は、エゴ役のカート・ラッセル(ワイスピにも出てたので、私にとっては二週間ぶりにお会い?しました)、シルベスター・スタローンなども出演していて、カメオ出演されている俳優さんもたくさん出てきます。
邦題と原題
今回原題は『Guardians of the Galaxy Vol. 2』で邦題は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』です。
原題と同じVol.2じゃダメだったのかな。
映画の邦題ってときに原題と全くイメージが異なるものがついているものがあって、気になります。
こちらを鑑賞される際には、前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をぜひご覧になってから行かれることをオススメします。
次回作のアベンジャーズにも出演すると言われている、ガーディアンズ達。
どんな絡み方をするのか楽しみです。