ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

カード磁気不良の救世主となるか?

こんばんは、えびょです。

ここのところ、同じブランドのPASMO一体型クレジットカードが続けて磁気不良になりました。

手帳型の携帯ケースを利用していてそのポケット部分にカードを入れていたのですが、ここ2ヶ月くらいで過去2度磁気不良になりカードを交換することになってしまいました。

f:id:ebyokeikei:20181107231625j:plain

磁気不良交換の電話をした際に、「PASMO一体型クレジットカード」は携帯電話の電波に影響されやすいとのことで、家電量販店でこちらを購入してみました。

 

f:id:ebyokeikei:20181107231648j:plain

量販店で店員のお兄さんに聞いてすすめられたものを購入。

家に戻ってきてから、本来なら磁気防止用のカードの方が良かったのではないか?と思いましたが、買ってしまったので使ってみることにしました。

ここ1ヶ月トラブル利用できているので、このまま様子を見ようと思います。

PASMO一体型クレジットカードの磁気不良でお困りの方は、このほかにもいろんなメーカーから対策用グッズが販売されていますので、お試しになられてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。