ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

新しい楽譜!

こんばんは、えびょです。

お稽古の先生から、新しい楽譜をいただきました。

発表会用の曲もさらに加わる予定です。

f:id:ebyokeikei:20190126223223j:plain
ここ最近体調に波があるので、あまり練習ができていません。

当たり前のことですが、練習してお稽古するのとしないでお稽古するのはやっぱり違います。

1日1時間くらい練習できたら良いのですが、なかなか難しいですね。

隣人トラブルの一番多い原因は音だと思うので、色々気をつけているつもりです。

楽器演奏はどうしても音が出てしまうので、早朝や夜遅くに練習はできません。

特にお琴は場所をとるので、どこかに移動して練習するのも難しくて。

練習をはじめても17時までには終わるようにしています。

窓はワンコの吠える声の対策で空気の入れ替え以外は、しっかり閉めています。

習い事で楽器をされている方は皆さん何時くらいまで練習しているのか気になります。