ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

横浜 de ランチ(星のなる木 さん)

こんばんは、えびょです。

友人と横浜でランチをしました。

星のなる木さん 

f:id:ebyokeikei:20190125233050j:plain

横浜駅東口直結の横浜スカイビル28Fにある和食レストランです。

天気が良い日でしたので、エレベーター降りたところで写真を撮ってみました。

f:id:ebyokeikei:20190125234112j:image

いただいたお料理 

f:id:ebyokeikei:20190125223351j:plain

 まずは、八寸。

f:id:ebyokeikei:20190125223451j:plain

四季彩八寸として目でも楽しませてくれます。

里芋のフォアグラ味噌田楽、ズワイ蟹餡、サーモン麹漬けなど色々なお味が楽しめました。

f:id:ebyokeikei:20190125223455j:plain

椀物は、真鯛、小松菜、京人参などがすまし汁仕立てになっています。

良いお出汁がでていました。

f:id:ebyokeikei:20190125223511j:plain

お造りは、小田原直送の甘海老、真鯛、鮪の3種。

f:id:ebyokeikei:20190125223516j:plain

手前は、河豚の唐揚げ奥は子持ち昆布と百合根の揚げ物。

f:id:ebyokeikei:20190125223521j:plain

佐賀牛の炙りロースト、生七味とお塩、生胡椒でいただきます。

f:id:ebyokeikei:20190125223525j:plain

河豚の炊き込みご飯を撮り損ねました。

甘味は和三盆のなめらかプリンでした。

 

お味も美味しく、友人との話も弾みました。

また、春に伺いたいなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。