ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2019年最初のトリミング

こんばんは、えびょです。

我が家のワンコ、ケイスケを2019年最初のトリミングをお願いしました。

年末以来のトリミングです。

お正月は、おかげさまでカワイイ(親バカ)状態で迎えることができました。

3週間経つと顔まわりがボサボサになっています。

Before

f:id:ebyokeikei:20190118232501j:plain

ケイスケ、ボサボサ感半端ないっす!

After

f:id:ebyokeikei:20190118232533j:plain

昨年末より実施している首抜きは継続して顔まわりをハッキリさせています。。

 トリマー姉さんは次のアレンジを考えているようですが、今回は大きなチェンジなく

戻ってきました。

昨年末のトリミングから、一緒にお出かけすることも多くなり、義弟一家や妹一家のファミリーに遊んでもらいました。

ブラッシングもそれなりにしていたのですが、毛玉があちこちにできていたらしく、普段より毛玉代がかかりました。

通常、毛玉がたくさんできると別に毛玉代がかかるので、ブラッシングはマメにしないと痛い目にあいます。

トリマー姉さんが、「今回お出かけたくさんして、みんなに可愛がられたんだね〜」といっていました。

たしかにみんなに遊んでもらえたなと思います。

次回はしっかりブラッシングして姉さんにも迷惑かけないようにしないといけないですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。