ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

MAMANOのチョコレート

奥飛騨

こんばんは、えびょです。

赤坂にあるMAMANO(ママノ)のさんのチョコレート。

エクアドル産のフェアトレードのアリバカカオを使ったチョコレートです。

MAMANO

f:id:ebyokeikei:20181024224954j:plain

赤坂見附駅から歩いて2分ほどにあるお店です。 

東京都港区赤坂3-8-8

アリバカカオ 

チョコレートの原料となるカカオ豆のうち、約90%がフォラステロ種と呼ばれるものです。

アリバカカオは世界の2%の生産量しかない希少なものです。

MAMANOさんのカカオ豆はこのアリバカカオから作られています。

チョコレート

f:id:ebyokeikei:20181024224605j:plain

今回は友人へのお土産用チョコレートとは別に、種子島産黒糖を使ったチョコレートを購入してみました。

ビターチョコレートですが、疲れた身体に優しい味でした。 

購入する際にお店の方が色々親切に説明していただきました。

また近くに行った時にホットチョコレートが作れるチョコを購入したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。