ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

台風が13号が近づいてきています

こんばんはえびょです。

台風13号が近づいてきました。

f:id:ebyokeikei:20180807211552j:plain

8月7日午後18時現在の台風進路予想です。

f:id:ebyokeikei:20180807211609j:plain

typhoon.yahoo.co.jp

関東地方には明日、明後日とにかけて台風が接近するそうです。

台風がくる2日前前後になると、頭痛がひどくなります。

ここ最近は、ずっと晴れが続いていて気圧が安定していたので、鎮痛剤を服用することはほとんどありませんでした。

やはり台風が近づいてくると頭が重くなってきます。

小児科にで働いていた時も、天候が悪くなると身体の調子が悪くなる、いわゆる「気象病」と呼ばれる症状のお子さんが多く来院されていました。

なるべく薬は使いたくないのですが、酷くなってから使うと薬が効かないことが多いです。

気圧の変化が予想されるときは、酷くなるより前に早めに服用するなどして、自分の体調とをみながら調整していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。