ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

最近お気に入りのコミック(犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい①)

こんばんは、えびょです。

最近、お気に入りで何度も読み返しちゃう漫画本があります。 

犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい① 

f:id:ebyokeikei:20180701213117j:plain

もともとは、作者の松本ひで吉さんが、Twitterで公開していた漫画でした。

それを最近書籍化されたので購入しました。

オットがTwitterで見つけて、「これ面白い」と教えてくれました。

ワンコや猫ちゃんと暮らしたことがある人なら「あるある」と笑みがこぼれる漫画です。

特に、実際に飼われているワンコがプードルちゃんなので、余計に親近感が湧いています。

また、友人にも猫ちゃんと暮らしている人もいて、オットは元来猫派だったので、犬猫両方のことがわかる漫画で、クスッと読み返すたびにしています。

ケイスケと一緒に暮らすようになって嬉しいことばかりでなく、困ったことももちろんありましたが、家族の一員ととしてこれからも暮らしていきたいと思います。

松本ひで吉さんのTwitterアカウントは@hidekiccanとなっています。

毎週日曜にTwitterに掲載されています。

松本さんは、月刊誌「なかよし」にも「ねこ色保健室」という漫画を連載しています。

また、次回作が楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございます。