ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ケイ散歩とぷちパン祭りとCL決勝前夜!

こんばんは、えびょです。

我が家のトイプードル、ケイスケは散歩が嫌いなワンコです。

f:id:ebyokeikei:20180526215827j:plain

先日、小さくなったはハーネス(胴輪)を新調してお散歩にいったところ、軽快に歩いてくれたのですが・・・

その後、私と一緒のお散歩を何度かチャレンジしたのですが玉砕しています。

先日も記事としてアップしたトリミング。

その時も散歩できる状態にして家を出たのですが、歩いたのはトリミングのお店の20m前くらいからでした。(トホホ)

きっと、お店が近いのがわるんですね、一目散に走って入店していました。

今日のお散歩

週末はオットがおりますので、ランチのパンを買いに1kmほど先にあるお店に行ってみることにしました。

オットがリードを持ち、私が先導する編隊?にするとケイスケは時々止まりながらも、私が呼ぶとまた歩き出してくれて、お店に辿りつきました。

f:id:ebyokeikei:20180526220317j:image

帰りも歩いてくれて無事に往復2kmのお散歩ができました。

早く私一人でも一緒にお散歩出来るように頑張りたいと思います。

これからは暑くなるので、お昼のお散歩は難しいですので、早起きしないといけませんね。

美味しいパン達

長い距離を散歩してくれたのが嬉しくて、思わずパンをたくさん購入してしまいました。

f:id:ebyokeikei:20180526220727j:plain

CL決勝前夜

明日は早朝に欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝(レアルマドリードvsリヴァプール)があるので、早寝早起きする予定です。

朝ごはんは今日購入したパンにします。

レアルファンのオットの周りの人はみんなリヴァプールを応援しているので、少し憤慨しているようです。

私もバルセロナが敗退しているのでリヴァプールを応援するつもりです。

ラマダンで断食しているサラー選手が力を発揮してくれると良いのですが・・。

こちらの決勝はスカパーと地上波のフジテレビ系列でも(AM3:35より)も放送されます。

我が家は3時起きとなりそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。