ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

我が家の「F1視聴問題= DAZN問題」がやっと解決しました!

こんばんは、えびょです。

オットがF1をみているのですが、フジテレビの放送が地上波、BSと中継が終わってからは、以前から加入していたスカパーのフジテレビNEXTで視聴していました。

その他、WOWOWとスカパーのサッカーパックに加入しています。

DAZNが高額な契約金で次々とスポーツ界に参入してから我が家でも「DAZN問題だぞーん」と称して?度々議題にのぼりました。

だした結論は・・

2人で相談した結果以下のようになりました。

docomo経由でDAZNと契約する(F1、サッカー等)

フジテレビNEXTは解約。(F1)

③スカパーのサッカーセットは今シーズンのサッカーCL決勝戦後解約

WOWOWは継続(サッカー、映画)

DAZNJリーグおよび他の海外リーグの殆どの放映権を持っていて、2018-19からはCL(欧州チャンピオンリーグ)も放送することになりました。

週末のテレビは、みたいサッカーの試合を中心にみるので、我が家にとって結構重要な問題でした。

よって、スカパーの契約を解除前提にDAZNと契約することにしました。

docomoユーザーなので安く契約できたのもありがたかったです。

WOWOWはどうしてもクリアな画像でスペインのリーグを見たいのと映画も見たいということで、継続することになりました。

購入したもの

f:id:ebyokeikei:20180326211429j:plain

オットがAmazonでFire TV Stickを購入しました。

PS4経由でも視聴できますが、オットがドラクエ10で使っているのでこちらで視聴します。

F1を早速みてみたのですが、画像の質については正直多少気にはなりますが、酷いという感じではなかったと思います。

ただ、生放送だったのでたまに画像が数秒止まるということはありました。

そこは我慢しないといけないのかなと思いました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。