ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

お花見 in 桜坂

こんにちは、えびょです。

今日は、朝から天気が良かったので、ワンコと一緒にお花見にへ行ってきました。 

桜坂

f:id:ebyokeikei:20180325140702j:plain

福山雅治さんの名曲「桜坂」の場所とも言われている、大田区の桜坂。

昔、福山さんがこの近くお住まいになられていたんですね。

第二次世界大戦以前の1930年に切通しの両側に桜が植えられ、「桜坂」と命名されました。

交差点の信号機には「さくら坂」や「さくら坂上」などと平仮名表示になっています。

f:id:ebyokeikei:20180325141935j:image

良いお天気でしたのでお花見されている方が多くいらっしゃいました。

f:id:ebyokeikei:20180325141314j:plain

写真の腕前はよくわかりませんが、オットの愛機CANONのEOSで撮った写真です。

f:id:ebyokeikei:20180325140758j:plain

f:id:ebyokeikei:20180325140944j:plain

鳥さんが多くいましたが、鳥名はわかりませんでした。

f:id:ebyokeikei:20180325141138j:plain

橋の上から

f:id:ebyokeikei:20180325141203j:plain

f:id:ebyokeikei:20180325141234j:plainもう葉桜になっているところも多くありましたので、見に行かれる方はお早めに。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。