ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

今度はアマゾンさんをかたったメールが!詐欺メール再び!

こんにちは、えびょです。

以前、私の携帯にGoogleさんの支払いができていないという、詐欺メールがあったことを報告致しました。 

keikei-mile.hatenablog.com

 そして今度は、アマゾンさんをかたったこんな詐欺メールが届きました。

お次はアマゾンさんをかたる詐欺メールが!

f:id:ebyokeikei:20180221222647j:image

ちょうど友人とショートメールでやり取りしていた時に、届いたメールです。

友人からの続きのメールが来たのかな?と携帯を見たらこの内容でした。

消費者庁からの注意喚起 

f:id:ebyokeikei:20180221215208j:plain

消費者庁より注意喚起されています。

私宛にきたショートメールもアマゾンジャパンという名前で届きましたので、まさにこちらのリリース文書通りの内容です。

前回同様、私はアマゾンさんでの買い物をしていませんので、既読スルーいたします。

フィッシング詐欺も手を替え品を替え、年々巧妙になってきています。

皆様もどうぞお気をつけください。

何かおかしい思う時には、お一人で悩まずにご家族や消費者庁の消費者ホットライン(電話番号188)などにご相談なさってみてください。

消費者ホットライン|消費者庁

最後までご覧いただきありがとうございます。