ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェに行ってきました!

こんばんは、えびょです。

千代田区にあるホテルニューオータニランチビュッフェに行ってきました。

ホテルニューオータニ東京

f:id:ebyokeikei:20171217215139j:image

赤坂見附駅永田町駅麹町駅および四ツ谷駅がが最寄り駅となるホテルです。

f:id:ebyokeikei:20171217211152j:plain

素敵なクリスマスツリーも飾ってありました。 

f:id:ebyokeikei:20171217210755j:image

 VIEW & DINING THE Sky

こちらのホテルでは、ビュッフェができるレストランがいくつかあります。

私たちが行ったのは、本館17階にあるVIEW & DINING THE Skyです。

ビュッフェは人気のようで妹があらかじめ予約してくれました。

360度の回転展望となっていて、様々な景色が楽しめます。

「ステージキッチン」が店内中央部にあり、鉄板焼きやお寿司、天ぷらなどのできたてをいただくことができます。

他にも和・洋・中・スイーツなどの豊富な料理があります。

f:id:ebyokeikei:20171217215304j:image

 f:id:ebyokeikei:20171217215330j:image

メニュー

天ぷら

f:id:ebyokeikei:20171217215819j:image

米粉などを使って揚げていてヘルシー志向になっています。

上海蟹のスープ麺

f:id:ebyokeikei:20171217210838j:image

 デザート各種

 f:id:ebyokeikei:20171217215832j:image

f:id:ebyokeikei:20171217215846j:image

 パンケーキ

f:id:ebyokeikei:20171217210941j:image 

あまり写真が撮れていなくて申し訳ないのですが、どれも美味しかったです。

まとめ

お味はどれも美味しくデザートなども充実していて満足しました。

全体的には満足度高かったのですが、気になる点が2つ。

①飲み物代(ソフトドリンクも含む)が別料金。

 以前行っていた品川プリンスホテルのハプナさんは、ソフトドリンクを含む料金でした。

2時間ずっとお水だけで通すのは流石に無理があり、私たちも紅茶やコーヒーなどを頼みました。

2人で行くならそれほど気にならないかもしれませんが、今回は母と妹一家(大人2名に子供1人)と一緒なので結構コストがかかります。

行かれる方はこちらを考慮していかないといけないと思いました。(ニューオータニなので、それくらいはかかるの当たり前という方もいらっしゃるかもですが)

②床の回転がやっぱり気になる

私はほとんど気にならないタイプなのですが、三半規管が弱いと思われるオットは少し気になるといってました。

一生懸命食べてる時は全く気になってないようでしたが。(苦笑)

赤ちゃんも機嫌が良かったのでみんなで美味しくいただきました。

ビュッフェ形式は、自分で食べたいものを食べてみんなで賑やかに過ごせました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。