ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

我が家の常備薬!たち

こんばんは、えびょです。

 日に日に寒さを感じる毎日です。

近くの商店街にある薬局のお店が、残念ながら閉店することになりました。

セールをされていたので、我が家の常備薬を補充させていただきました。

f:id:ebyokeikei:20171211225916j:plain

ビオフェルミンS錠

我が家では、2人ともお腹を壊すことがあるので、よくお世話になります。

こちらを服用すると、お腹の具合が良くなるで愛用しています。

葛根湯

風邪のひきはじめにはこちらを飲んでひどくならないようにしています。

イブクイック頭痛薬

オットも私も頭痛もちなので、常に頭痛薬は常備しています。

いろんな頭痛薬を飲みましたが、こちらのお薬は2人とも効き目が早いなと感じています。

こちらのお薬は、我が家で一番使われるお薬トリオたちです。

どれも残りが少なくなっていたので、購入させていただきました。

腰ホットン 

f:id:ebyokeikei:20171211230237j:plain

こちらは衣服に貼るタイプの温熱シートタイプの商品です。

我が家ではこちらを腰痛対策だけでなく、こちらを真冬のサッカー観戦時の防寒対策として愛用しています。

サッカーの試合時間は90分で、野球などと比べると短い時間になりますので、あまり防寒などそこまで必要ないのではと思うかもしれません。

しかし、日本代表の試合やクラブワールドカップなどで海外のクラブチームなどがくる時は、入場するまでに時間もかかりますし、試合前の広場でイベントやグッズが販売されています。

私たちは、グッズやイベントも見たいので、いつも早めに会場へ向かいます。

会場も意外にじっとしていると屋外なのでとても寒いです。

試合が始まるまで数時間外にいるのですっかり身体も冷えてしまいます。

ここで、この腰ホットンの威力が存分に発揮されます。

長時間(18時間)温度が継続するので、寒さが全然違います。

腰ホットンに出会う前と後では、まるで「メッシのいる時のバルサとメッシがいない時のバルサ」くらい世界観が違います。

冬のスポーツ観戦が寒くて困っているという方は、ぜひ一度お試しなさって見てください。(いずれも個人的見解です)

 

ドラッグストアも色々と再編されていますので、個人経営のお店が存続するのは難しい時代になってきているのかもしれません。

私も地元のお店を大事にしないといけないなと改めて思いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。